プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます

04 13, 2013 | ■ ご挨拶

0 Comments
お久しぶりです。

DisconnectedFromSvr.jpg


リネ2のアップデート情報をちまちま見ながら次はいつログインできるかなーと
ぼやいている今日この頃です(--;
リアル事情などからリネ2の方はレアキャラ並みの出没となってしまっています。
現状、生産系コンテンツが死んでしまっているので、ある程度まとまった時間を
必要とする狩りやレイドをしづらいんでs

そんな矢先のアップデート・・。
スミスとバウが輝きを取り戻せるのかどうか!
ゴレと戯れるために育てていた別アカウントのスミス爺に切り替えようかどうしよ。

アップデートで覚醒前までのクエのかなりの部分が削除されてしまうので
別ゲームとして扱って初めから育てるのものんびりやる分にはいいかもなぁ。

などと、少しの時間でも低レベルなら楽しめるかもしれないなと
あれこれ妄想しています♪


亡者の森のリディアクエも消えてしまうのでストーリーをスクリーンショットに
収めておく旅にでるかもしれませぬ。ああいう、土地の成り立ちやリネ世界に
まつわるストーリークエストがまた出るといいですね!


スポンサーサイト

Happy New Year!

01 01, 2012 | ■ ご挨拶

2 Comments
2011JAN01_NewYearGreetings.jpg

旧年はお世話になりました。
今年も懲りずにお付き合いよろしくお願いします♪

続きを読む »

ねむねむ・・

03 16, 2011 | ■ ご挨拶

0 Comments
2011MAR16_Pets-01a.jpg

リネとは関係ない内容ですが、ご容赦を~

不安から、揺れから、様々な要因で眠れない方もいらっしゃると思いますが
こういう時だからこそ、普段より少し多めに寝るくらいの心構えでいいと思います。
ストレスなどから通常よりも疲れているはずです。そして疲れている心は弱いものです。

被災地で苦労されている方々に共感し、心配する気持ちはわかりますが
のうのうと寝ていられない、と言うのでしたら発想を変えてみてください。

こういう時だからこそ、頭が明瞭な状態で物事を考え判断する必要があります。
こういう時だからこそ、体力をしっかり蓄える必要があります。

人間が必要とする睡眠時間は6時間程だと言われています。
睡眠が不足すると思考の低下や体力の低下などが出てきます。

思考能力が低下した状態で、普段なら下さないような判断をしてしまったり
体力低下のため力が出ず、普段やっている事が十分にできなかったり。

「交代で体を休めているんだ」と考えて休めるうちにしっかり休んでください。

休む事で心にも余裕ができたなら、自分に何ができるのかを整然と考えられたり
身近なところからの助け合いのアイデアや励まし合いのひとことも自然と
出てくるのではないでしょうか。

現場にいるわけでなくても、一人ひとりが生活の歯車を回すことにより
誰かを支えることにより、巡り巡って被災地へ届くものもあるはずです。

ひどく消極的かつ間接的ではありますが、被災していない地域の人にとっても
しっかりと自分に必要な睡眠を取る事は防災&支援ではないでしょうか。

続きを読む »

無事です。

03 11, 2011 | ■ ご挨拶

2 Comments
2011MAR15_Apple-01.jpg

いつ帰れるかわかりませんが、無事です。

(3月15日 追記)

幸い、被害らしい被害は無かった地域でしたが、
週末は身内と友達の安否の確認、今後の対応に追われていました。

そんな中、気分転換も兼ねてリネへIN。
クランの面々も主だったメンバーは無事なようで安心しました。
手元に置く鞄には何を入れておいたらいいだの、計画停電だのの情報交換をしつつ雑談を。

「腹減ったら食べろ」

と、りんごの差し入れもいただきました。
そんなに物欲しそうに見ていたかなぁ・・・・・

TちゃんEさん、連絡ありがとう!無事なようで何よりです。

この先、何がどうなるかわかりませんが、噂や風評に流されず
正確な情報を摂取して備えるのが一番だと思います。

NHK等の報道内容に納得のいかない場合は、国内のニュースだけでなく、
CNNや英BBC、アルジャジーラなど国外の報道も併せてみると混乱を防ぐために
報道を控えられている内容などが紹介されていることもあります。

とはいえ、ニュースに張り付いているよりは災害時の心構えや連絡方法の確認、
物品の準備などをする方が何倍も建設的だと思いますがっ。

Happy New Year!

01 01, 2011 | ■ ご挨拶

1 Comments
2011JAN01_NewYear.jpg

昨年は、適当PTにお付き合いいただき大変お世話になりました。
本年もよろしくおねがいたたたt・・・
(突っ込みは不可)

皆さん、よいお年を~

続きを読む »

Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。