プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足下見@空間の塔  ~MOB~

08 31, 2010 | 晴れ、時々特攻

0 Comments
空間の塔は10階層からなり、5階と10階にはレイドがいます。
塔の内部に入る場所のNPCからレイド階層への入場券を得る事ができるそうです。

各階層は大部屋になっており、テレポート装置を使って上下移動します。
IDではありませんので先に他PTがいた場合は他の空いている階層を探す事に。
最近は知りませんが、過去には高層部には好戦的なBOTが常駐しており
一般PTと争ったりもしていたと聞きます。

空間の塔のMOB情報 DiMEMOさんより。

こちらの情報によると空間の塔には4種類のMOBがおり、階層によって
その比率がかわるとの事です。下見の時に見やすいSSを撮れなかったので
DiMEMOさんの画像を参照してください・・

 (難易度①低~④高 屍=アンデッド 魔=デーモン)

 ①空間の警備兵(屍):振り子みたいな外見。
           高確率で麻痺

 ②空間の注視者(屍):邪教の神殿の太っちょみたいな外見。
           たまにルーツ。遠距離

 ③空間の司祭(魔):女ヴァンパイアみたいな外見。
          範囲&遠距離。スラム・サイレンスなどでスキル封じ。

 ④空間の支配者(魔):範囲。スラムなどでスキルカット。

2010AUG30_HBTower-Master.jpg

とにかく、このエフェクトが出たらスキルを潰してぇえええええ
闇耐性272のシリで1800+のダメージを受けます。クリでたらhhhhhh

続きを読む »

スポンサーサイト

遠足下見@空間の塔  ~行き方~

08 31, 2010 | 晴れ、時々特攻

0 Comments
攻略サイトを見た人や既に行った事のある人は知っている内容ですが
自分用メモも兼ねて週末の遠足のしおり用に。

大まかな流れとしては:
①ヘルバウンド港→②傷の大地(通過)→③鋼鉄の城外周→④鋼鉄の城の市街地(帰還スク使用)
→⑤ベースタワー1F入り口(城1F)→⑥ベースタワー2F(城2F)→⑦空間の塔GK

2010AUG30_HBTower-BaseTower1FEntrance.jpg

続きを読む »

遠足下見@空間の塔  ~豪華キャストに呆け中~

08 31, 2010 | 晴れ、時々特攻

2 Comments
週末の遠足の下見に行ってきましたっ。
メンバーが豪華すぎて参考になったかどうかはかなり怪しいですが
行き方とMOBの大まかな特徴っぽいのは何となく・・わかったのだろうか?

2010AUG30_HBTower-Party.jpg

先日の遠足のお知らせを見かねたSさんが空間PTを作ってくれたのですが
トランスSE+24とかレジ闇SE+17というSE値やカウンタークリティカルが
あるようなPTでしたので、初参加でレベルも低めでちょっと肩身が狭かったなー。
でも、感謝!

2010AUG30_HBTower-Buff.jpg
(かかっていたバフ歌踊。闇耐性は防具の含めて272)
歌:チャンプ・バイタ・リニュ・メディ・ウォーディング・アース・ハンター(7曲)
踊:フュリ・ヴァンプ・ファイア・ウォリ・コンセ(5曲)

これだけ環境が整ってステータスはこんな感じに。HP量すごく大事・・
支配者の範囲スキルが集中すると82+盾さんでも一瞬で沈みます。
2010AUG30_HBTower-Status.jpg

空間の塔の上層の空間の支配者が多目の階層で狩りをしていました。
火力もバフも充実していたおかげで目まぐるしく動くPTでしたね。
カディ&ハイエロsの惚れ惚れとするような連携と、こなれた動きのおかげで
前衛さんsは安心してみなぎっていられたようです。
初めての狩場での強化シリオラ基本行動はリチャ・クマしつつ様子見ですが
ごめんなさい、カウンタークリティカルが掛かってつい殴りに行って・・・げふん

範囲をくらっては1500+@司祭、1800-2000@支配者の被ダメ+アルケインでHP減らし・・
カディさんのMPをかなり無駄にしてたかも(--; ゴメンナサイ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。