プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大洞窟その1 @ノルニルのパワー販売中

09 09, 2009 | リネの人々

2 Comments
ノルニルのパワー①

なんだか怪しい宣伝をしている人もいますが
行ってきました、大洞窟。

大洞窟入場資格

始めはHumFとカマエル女性のファイター職ペアで。


・・・。

いきなり一方通行にはまってリスタで出る事に。
迷子は仕様です。

カマロカなどのインスタントダンジョンと同じように制限時間内であれば再入場が可能です。
(注:最後のレイドボスを攻撃した後に再入場しようとすると制限がかかります。)

洞窟の内部では既存のバフが消え、独自の1時間バフがかかりますが
ライフキュービックは残されます。
前衛ペアのヒール役が消えたけどそのまま突入。
壷を壊せばハーブ出るし、いいよね?


・・・・・・・。


GaryさんGaryさん。
なんで、そんなにHP減らすかなー。
特攻は、私の特権ry

計算されたかのようにHPの減り具合を0にする事もなく
POTとハーブで回復するのを横目に持ち込んだ命中UPジュースを飲んで
グレソを振り回してGO!GO!GO!

ほぼ無双状態でMOBを倒しては扉の鍵を得て、先へ先へと進む。
【○○の鍵の守護者】を倒すと【○○の扉の鍵】が手に入ります。
鍵や扉の名前にはレオポルド(ケイトナット)
フラフナフ(ロデンピキュール)、エヌマ エリッシュ(ハーキルガメッド)
などが。

どこかで聞いたことありませんか?
カマエルの英雄たちと彼らのスキル名ですねー。
後に2次転職クエを進めていくと会うことのできる人々です。
(Lv78なったら覚えるスキルでもあります。)

途中、魔の十字路にGさんを3度奪われつつもボス部屋への道が開かれて復帰。

ノルニルのパワー②

宗教、新聞は間に合っています・・。

というわけで、レイドボスへGO!
親(ティベリウス)、ヒーラーx2、ATKx2の構成です。
ぱっと見たところ子は同じような外見なので叩きつつ、
ヒールするのを優先的に処理。

ティベリウス②

ティベリウス教官の範囲魔法が何気に痛いです。
素手で殴られているのに軽装備だとイタイイタイ。

ジリジリとHPが削られていき、壷を壊してハーブでHPを回復したものの
子が再度POPした時点で床にぺたりと。
ヒールキューブ無し、秘薬無し、強力回復剤なし。
ベビーペットと配給品の回復POTだけでは耐えられませんでしたorz

再入場してリベンジだ!と思いきや入場制限がかかってる事に気づく・・。
夜にリベンジしようと言い交わしカマエル村へ帰還。


★☆★☆★

夜の部。
ヒーラーを加え、ATK3人で再挑戦!
あれ?さっくさく?
道順が分かっている+高OE武器の2人が加わったおかげで猛烈なスピードで進む進む。
取り合えず目の前のMOBを片っ端から叩いて沈めて更にMOBを求めて進んで・・・

ノルニルのパワー③

再び、魔の十字路でクリエラするGさん。

残された3人で進んでレイドボスへの道を切り開きます。
さぁ、道は開けた。今度こそ!Gary殿、突破ですぞ!!

ノルニルのパワー④

・・・・・。
ひょっとして、ノルニルがその宣伝に拒否反応を示してGary殿を
落としてるのではなかろうか。

ノルニルのパワー

ノルニルのパワーは途中の隠し扉を暴くために必要なアイテムですが、
朝の部でリスタ入場した際に重複して得ていたので我等が怪しい販売員の
手元に残されていたわけです。


そんなこんなで再びティベリウス、覚悟!

ティベリウス①




朝の部が嘘だったかのように楽勝・・。 
Nさん、Cさんありがとう~~!!
ちなみに、ドロップはナイトソードとD-ZELx6でした。



そこで得た鍵で魂の島の秘密が説き明かされる・・・
(続く)

« SPがっ SPがっっ 大洞窟その2 @魂の島の謎 »

- Comments
2 Comments

私も飲んでます!ノルニルのパワー!
今までつらかった階段も楽々です!

by EさんあらためGさん | 09 09, 2009 - URL [ edit ]

くわっ。

by Kshien | 09 11, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。