プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


放浪中(近況)

11 05, 2009 | 未分類

2 Comments
博多きとっとよー

九州北部をうろうろうろ。
貨物船と衝突した軍艦を遠めに見つつ巌流島に上陸・・。

佐賀ではシチメンソウを見にいって途中車で追い抜いていったおじさんに
「いやー、歩いてどこへ行くんだろうと思ったらシチメンソウだったかー」と。

佐賀駅から1時間に一本のバスに乗って揺られること30分。
乗っていたほかの人も降りてしまい貸切状態になったころ
バス停からテクテクと、天気も良好だったから歩いてみたものの
畑の間の道には人っ子一人通らない。
地元民すら車で通過のエリアをひたすらテクテクテク。

時速4キロな人なもので45分かけて片道3キロ。
てくてくてく・・・

足ごしらえもしてペットボトルもおやつも完備でてくてくてく。
堤防を乗り越えると一面に広がる赤紫のじゅうたん。

来た甲斐はあったけど、来た甲斐はあったけど
ここは車で来る場所で徒歩で来る場所じゃない!

☆☆☆

夕方に食べたムーミンカフェのニョロニョロチーズケーキ。
妙にツワモノでおなかに残っている。

このままでは博多のおいしいものも味わえない!!
さー おなかをすかせにLet's walk!! 歩くぞーw

2時間経過。
てくてくてく。キャナルシティ~中州~天神。
ずーーーーーーーっと歩きっぱなしなのに、まだ胃は満ちている。
そろそろ通り沿いに屋台が並び始めおでんやらラーメンやらの匂いが漂ってくる。
だが!しかし!胃が刺激されない・・・

てくてくてく。1時間経過。
天神エリアも地下を含めてぐるっと回った気がする。
地図で見ると歩いた距離は実に10Km超。
何してるんでしょうね、この人は。

そろそろ覚悟を決めてターゲットを決めよう。
と、屋台を歩きながら様子を窺っていたものの、

○○旅行社クーポン使えます。
△△社と提携の店!

なーんか、すっかり観光客相手の商売っぽい屋台も。
この手の屋台と客が誰もいない屋台を避けていたらかなり歩くはめに。

もう、手ごろなのがなかったらキャナルシティの観光用に行くかと覚悟を決めて
向かい始めたころにありました、川沿いにずらっと
いい匂い+仕事帰りっぽいおじさんsが座り込んでる屋台群がっ

さくっと汁まで平らげたのは空腹がスパイスだったのか美味しかったのか・・
一人浮いた格好で視線を感じまくり故そうそうに退散。

とりあえず地元の人いわく当たりのエリアだったようなので
知らないとはいえ引きはよかったようです♪

変な引きもありましたが・・
中州を通過したときなぜかラブホと黒服がひしめく道に当たってしまい
「先を急いでいます、かまわないでください」オーラを出しつつ
「何で数あるうちの道でこれを引くよ、わたしは・・」と爆笑するのを必死に
こらえつつ通過・・。うん、我ながら妙な引きでした。





続く・・のか?

« 課金保留中 ぷちぷちぷち »

- Comments
2 Comments

一度はきんしゃい!!
キャナル裏のラブホ街は地元民でもフツーに通りますw
テクテク歩くともよかばってん、西鉄電車で大宰府でんいってみたら、ちったぁよか景色も見れたとですばってんね。。。w

まぁ、次に行くときはご一報をw
よかとこ一杯教えるバイ!!

by R | 11 17, 2009 - URL [ edit ]

⇒キャナル裏~
みたいだねー。普通の勤め人っぽい女性の後ろをテクテクついていったら通過しました。

大宰府は過去にもう行っていたりして♪
雰囲気を楽しんだ後は、梅ヶ枝餅を美味しくいただきましたっ

今度行くときはお勧めを一杯教えてもらうさー

by Kshien | 11 21, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
