プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEだもの、夜行性なのは仕様です。

08 21, 2010 | リネの人々

0 Comments
2010AUG21_HB-01a.jpg

先週は傷の大地@夜間チャレンジを数日間にわたって
やっていましたが、行く度に転がっています。
ヘレティック変身で起してもらってはいますが、
果してEXPが減ってるのか増えているか怪しい気もします。

でも、レベルアップの追い込み前でも無いのに狩り始める前に
経験値を見るような無粋な真似はしないので、増減がわからないっ!!
ブンブンと釣竿を振り回しながら不承不承バフをかける
Kshienを宥めて今日も挑戦。

一度、カクテルとシリBだけで挑戦したら不安定だった為、
「やはり、プロフB欲しいよね」と。

リネ時間の夜1回につき2B程しか狩りになっていませんが、
それでも少しは慣れてきた気がします。

■何をやってるんだろうね。

熱砂による地形ダメージを受けない夜間を狙います。
シリ側は基本的にキメラの攻撃範囲外に立ち、デバフと解毒に専念します。

これまでの狩りの様子から、ダンサー側の被ダメの主因は
キメラの毒でしたので、これの影響下にできるだけ晒さないようにします。

毒に掛かると、ピューリファイ(MP55)とメジャーヒール(MP70)を0-2回かけるので
タイミングが悪いと一度でMP200ほどが飛びます。

すぐに解除しなければ、恐ろしい勢いでHPが減っていくため
少なくとも現在はダンサー側の火力で吸いきれません。
にもかかわらず、毒攻撃をかなりの頻度で仕掛けてくるので
火消し体制ではMPがもちません。

それなら、どうするか?
やられる前にやってしまえ。


いえいえ・・流石に毒を使う前にキメラを倒しきるのは
現状、ペアでは無理ですのでご安心を。

やや懐かしい響きのする「スキルカット」の登場です。
やられる前にやってしまえ。(しつこい

傲慢の塔やドラゴンバレーのダンジョンではエルダーさんの
独壇場でしたが、スキルリンクでトランスを習得しているので
強化シリオラだって頑張ればできるハズ。

染料WIT+5、アキュ武器、デスティノローブ(詠唱+25%)、
アキュ、BS(カクテル使用)、プロ風、コンセ踊り

これだけ入れて魔法速度は1320。
エルダーさんの詠唱速度には到底及びませんが
ギリギリカットが間に合うかと言ったところでしょうか。

キメラを引いてきたら、まずスティグマを入れ、
続いてウィンドシャックルを入れます。
ウィンドシャックルはダンサーが殴られる回数を減らす効果も
ありますが、それ以上に物理スキルの使用速度を下げて
スキルカットを間に合わせる役割があります。

多分。
毒攻撃は、物理タイプだと思うけど自信がないー。

スキルエフェクトが見えたらトランス。
ダンサーへのリチャってナニソレ?と思いつつトランス。
一瞬でも反応が遅れたらまず間に合わないので取りこぼしが。

キメラの動きに気をつけつつ、毒に掛かったら直ぐにダンサーへ
タゲを移せるようにと気を抜けません。
キメラを叩き始めたらチャットしてる余裕が 無 い。

スキルを片端からつぶしているため、かなり危険度は下がっていますが
ディレイ毎にMP秘薬を飲んでもMPが追いつきません・・。
1バフ終えるとMP残量が700弱。軽く休憩を入れないとバフすらかけられず。


■自分用メモ

カットするスキルは現在、3つに絞ってますが
(毒攻撃・出血・属性サレンダー)がする必要があるかな?
それとウィンドシャックルを失敗しないようにSEする事。

炎のキメラにデバフが掛かりづらい気がする。
炎のキメラの毒攻撃エフェクトは2連続。(両方とも毒攻撃かどうかは不明)
風のキメラの黄色い螺旋エフェクト攻撃は出血攻撃(⇒至麻痺)
各キメラの水色のバフのようなエフェクトは属性低下

うーん。
もう少しじっくりキメラの動きを見ないとなぁ。

2010AUG21_HB-02.jpg

2010AUG21_HB-03.jpg

« ニューカマー 副業・・? »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。