プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


遠足下見@空間の塔  ~豪華キャストに呆け中~

08 31, 2010 | 晴れ、時々特攻

2 Comments
週末の遠足の下見に行ってきましたっ。
メンバーが豪華すぎて参考になったかどうかはかなり怪しいですが
行き方とMOBの大まかな特徴っぽいのは何となく・・わかったのだろうか?

2010AUG30_HBTower-Party.jpg

先日の遠足のお知らせを見かねたSさんが空間PTを作ってくれたのですが
トランスSE+24とかレジ闇SE+17というSE値やカウンタークリティカルが
あるようなPTでしたので、初参加でレベルも低めでちょっと肩身が狭かったなー。
でも、感謝!

2010AUG30_HBTower-Buff.jpg
(かかっていたバフ歌踊。闇耐性は防具の含めて272)
歌:チャンプ・バイタ・リニュ・メディ・ウォーディング・アース・ハンター(7曲)
踊:フュリ・ヴァンプ・ファイア・ウォリ・コンセ(5曲)

これだけ環境が整ってステータスはこんな感じに。HP量すごく大事・・
支配者の範囲スキルが集中すると82+盾さんでも一瞬で沈みます。
2010AUG30_HBTower-Status.jpg

空間の塔の上層の空間の支配者が多目の階層で狩りをしていました。
火力もバフも充実していたおかげで目まぐるしく動くPTでしたね。
カディ&ハイエロsの惚れ惚れとするような連携と、こなれた動きのおかげで
前衛さんsは安心してみなぎっていられたようです。
初めての狩場での強化シリオラ基本行動はリチャ・クマしつつ様子見ですが
ごめんなさい、カウンタークリティカルが掛かってつい殴りに行って・・・げふん

範囲をくらっては1500+@司祭、1800-2000@支配者の被ダメ+アルケインでHP減らし・・
カディさんのMPをかなり無駄にしてたかも(--; ゴメンナサイ。

現在のスキルの不足部分を見る目的もあったので、トランスとルーツを
試そうとしましたが後衛ペアの動きが良過ぎてのんびりリチャしてる間に
リンク処理されているとw
それでも隙を見て試したところルーツSEチャンス+7で掛かっており
トランスSEチャンス+8で2回かければ眠ってくれるといった感じでした。
試行回数が少なすぎてリンク処理として信頼できるかどうかまでは不明。
SE値が低めですが領地アクセでルーツとトランスの成功率がそれぞれ15%UP
というのが役立っていたかもしれません。


★参加者の動き

強化シリオラの場合、他の後衛さんに合わせて役割が決まりますが
今回はヒールやリンク処理をほぼカディ&ハイエロsに丸投げだったので
完全にリチャ・クマ要員でしたね。
下手に半端なリンク処理をしない方がよさそうな雰囲気でしたし(--;

MP周りでは、リチャ対象は主にカディさん、たまにドムブリさんと盾さん。
歌踊スポとデュエさんにはほとんどリチャいらずでした。
・・・重量爆弾が来るまでは。

マスリチャ1回、SSS2回発動してMP周りはかなり快適。
前半は精神秘薬をディレイ毎に飲んでいましたが後半はおざなりに。

誘惑に負けて殴りに行ってしまったけれど、基本はMOBのスキル範囲外で
TLを追いかけてクマを撃ちます。後衛sが反応してなかったらリンクしそうなのに
ダメ元でトランスかルーツ→失敗ログが出ないかドキドキ。

カディさんはヒール・トランスの他、ハイエロさんがルーツしたMOBに
ターンアンデッド(TU)をかけて処理していました。力作マクロでSSSを展開。
そして殴りも。かなり高レベルな特殊な方なのでよい子は真似をしないように。

ハイエロさんはアンデッドにルーツ、火の配布とバフに殴り。
カウンタークリティカルが掛かった前衛の心にも火をつけます。

盾さんはFAとひたすらMOBに殴られ続ける役。ノーT
スラムでスキル封鎖、範囲MOBが集中したときはPTUDなども。

ドムブリさんはTLとラッシュでスキル封鎖。FAする時も。
デュエさんはひたすら殴りとびーーーーーむ。長耳レーダーも作動中。
(エルフなダイナ装備の人でしたよっ@@)

シーカーさんは殴りの他、メンバーのインベントリをパンクさせる役。
誰だ?ごみを床に落としたのは・・

歌さんは通常の歌のほかにスキル封鎖。
踊さんは通常の踊のほかに緊急時の石化ダンス。
(DEとエルフの攻守変わってる気がスル)

ザルな見方ですが大体こんな感じだったかな?


★このPTの旨み

それは、豪華キャストを間近で見られた事でしょう。
初めての狩場の緊張感とMOB強いいいいいいい、PT強いいいいいいいいい
何か忙しいいいいいいいいいと頭の中でエコー。

普段お目にかかれないスキルも見れてバリバリ動くメンバーで気分も上々っ
色々質問とかできるようにセッティングしてもらったのに
それどころじゃなかったさー

ひとまず、後衛さんsの動きとMOBの様子を見る事ができたので
参考にさせてもらいます。

« 遠足下見@空間の塔  ~行き方~ ニューカマー »

- Comments
2 Comments

うぁ~、豪華メンバーだ~。
SSに写っている何名かは確実にわかる方々がいる~

ハイエロのKoさん、踊のCさん、ドワッコのPさん、歌のA・Sさん。
SSSの力作マクロを発動させベス両手剣で殴りに行くカディさん(Koさん曰く「火もらうカディいないよ!」)。

あちきが空間行く時はダイナローブ着てマナアップ武器もって精神秘薬、祝SPSどっさりって感じですね~。
デスローブもいいけど、最大MPが400位違うのでダイナローブを選択。
バフ以外のとき常時SPS自動でリチャ、クマ、ルツ補助+TU補助、ピュリ担当で時々MGHって感じです。
スキル攻撃多用するATKさん*2とスポさんが居るとディレイ毎に秘薬飲んでも
MP足りない感じなので、メンツによってはリチャへの大変さがかなり変わると思いますよ~。

んで、あちき自身は極力殴りに行きません、範囲攻撃のMOB山盛りなので~、
範囲外から支援ですね。それから移動は歩きでMP回復をメインにします。
それから超火力系ATKが集まっている+カンクリがあるPTだと範囲攻撃を封じず、
むしろその範囲攻撃でカンクリガンガン発動させて喰いまくると言う恐ろしさ~w

忙しくて稼げて遣り甲斐のある狩場ですが、移動が大変なので一度行ったらみっちり狩りとなるので、
気力が足りない時は行きたくても行けない狩場なのがなんとも~。
でも、城通路PTと空間PTに何度か行ったお陰で迷路を覚えてしまった感じに^^;

by べれった | 08 31, 2010 - URL [ edit ]

空間でのシリの立ち回り、ありがとう~
めもめもめもめも。

あの時は範囲で受けるダメージ量を見ておくという大義名分があったので
カンクリにひゃっはーしながら色々なダメを受けて・・
そんな事をしたのは迷惑なのが一人いても余裕のある状況だったからですがっ

事前に何も知らせずにそんな事をされたら普通はチクりと一言釘を刺されそうな
ものですが、生暖かい目でスルーしてくれていた模様。今更ながらスミマセン。

プロフとの共有問題があるので見送ったダイナですが、ここのところデスローブの
総MP量に不満を感じる場面に何度か遭遇して見直していたところなのですよー。
通常の狩りは快適さのデスローブ、リチャメインやMP耐久戦の時はダイナと
使い分けられるのが理想ですね・・。
普段ダイナをプロフで着て必要に応じてヒーラー用に変更、白タイツさえ我慢すればOK。

現在はマジェローブに休憩の時に着がえてMP回復UPを図っていますが
マナアップ・ボディ杖・殴り武器とDFHに各種消耗品を持つと重量がギリギリに
なってしまうのがネック。

コスト系とパッシブMP関連のSEを充実させて・・と思うと資金的に
プロフの方がおざなりになってしまうというジレンマ。

PC変更後、プレイ環境が大幅に改善されて遊びの幅が広がった反面、
色々足りないものが見えてきてスキル・資金共にひーひー言っています。
回線ラグは健在ですが今までほどには表に出なくなった模様。

by Kshien | 09 01, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
