プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足下見@空間の塔  ~MOB~

08 31, 2010 | 晴れ、時々特攻

0 Comments
空間の塔は10階層からなり、5階と10階にはレイドがいます。
塔の内部に入る場所のNPCからレイド階層への入場券を得る事ができるそうです。

各階層は大部屋になっており、テレポート装置を使って上下移動します。
IDではありませんので先に他PTがいた場合は他の空いている階層を探す事に。
最近は知りませんが、過去には高層部には好戦的なBOTが常駐しており
一般PTと争ったりもしていたと聞きます。

空間の塔のMOB情報 DiMEMOさんより。

こちらの情報によると空間の塔には4種類のMOBがおり、階層によって
その比率がかわるとの事です。下見の時に見やすいSSを撮れなかったので
DiMEMOさんの画像を参照してください・・

 (難易度①低~④高 屍=アンデッド 魔=デーモン)

 ①空間の警備兵(屍):振り子みたいな外見。
           高確率で麻痺

 ②空間の注視者(屍):邪教の神殿の太っちょみたいな外見。
           たまにルーツ。遠距離

 ③空間の司祭(魔):女ヴァンパイアみたいな外見。
          範囲&遠距離。スラム・サイレンスなどでスキル封じ。

 ④空間の支配者(魔):範囲。スラムなどでスキルカット。

2010AUG30_HBTower-Master.jpg

とにかく、このエフェクトが出たらスキルを潰してぇえええええ
闇耐性272のシリで1800+のダメージを受けます。クリでたらhhhhhh

遠足PTで空間の支配者を相手にするのはかなり危険というか無謀に近いと
思いますので、支配者の個体数が少ない低層での狩りになると思います。

低層ではアンデッドが多目になるためターンアンデッドでの狩りも視野に。
ただし、遠距離MOBが多目の配分になると聞きましたのでリンク処理に
注意を払う必要がありそうです。


・・・とここまで書いてきて
Mさんはきっとヒールで手一杯。サブクラスのレベルキャップの所為で
SE値が高くてもトランスもTUもレジられるかも。
とらちゃんはスリープ連発は難しい。




リンク処理は私かーーーーー
MPがもつかどうか怪しいPTに。皆、秘薬いっぱい飲んでね!
HAHAHAHAHAHHAHあぁあああああぁorz









ちょっと絶望感に浸った後






強化シリオラのスキルリンクをリセットしました。
レジショはもうありません。

変わりにターンアンデッドを習得。現在SE+10
メジャーヒールのSEルートをコストからパワーへ変更。

これで少しは生存率が上がったと思いたい。
SEを全部やり直したおかげで全キャラあわせても10Mアデナもありませぬ。
とほほ

何でエルダースキルのSEってこんなに燃えるんだYO!
スキルリンクに関してはエルダーのシリへの恨みを感じます。

Sさん、相棒が念願のTU覚えてよかったね!
早朝PTに負けてちょっと悔しかろーーーー
くー。泣きたいのはこっちだい。

でも、サポート感謝。
しばらくは慣れる為に、TU試し切りに付き合ってくださいまし。
MP管理を見直さないとならない。
ソロで邪教控えで試したけどなかなかIKでないんだね。

(8月31日PM9時追記)
狩り効率や新たな狩り方法の攻撃手段としてのTUには魅力を感じてなかったけれど
MOB処理としてのTUは使えそうでしたので変更したと言うのが正直なところ。
防御手段としてのTUです。

それに、最近クラハンでは雪さんが頑張ってくれているからレジショの心配は
なくなったしね^^。

にしてもTUを使うとなるとルーツが必要になるわでMPを調整するのに
しばらくかかりそうです。
トランスはルーツより消費MP少ないのでリンク処理に重宝してたんですけどねー

これまではリチャメインでヒールやリンク処理はMP消費を抑えるように
スキルを取っていたので早く感覚をつかまないと精神の秘薬漬けになりそう。

« 週末遠足 ~プランB~ 遠足下見@空間の塔  ~行き方~ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。