プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ルーン石、重いね・・

05 05, 2009 | 晴れ、時々特攻

0 Comments
ルーン石重いよ・・

同僚の出産に伴い、GW休暇が消滅しました。
おめでとう!でも私の休み返せっ
初産で予定日より4週間も早かったけれど母子ともに元気なようで何よりです。
親バカぶりは産休明けでいいから、まずは写真をメールでよろしく!

プロフを封印してサブクラスを進めていた・・はずですが、シレノスへの出張にジョブチェンジ。
アップデート後、複数人にプロ火を使う機会がなかったので早速ルーン石の量に悩む悩む。
PTに常時火+Gマイシをかけると1時間でルーン石129個x人数分が必要な計算なので
重量との睨めっこです。結局、タラム重を断念してSSとルーン石を積載。

領地戦で手に入るピン&ベルトで積載量アップを狙いたいとこです・・

土曜日に領地戦に参加してみましたが、戦功を立てない限り1度の参戦では
C/Bグレードのベルトかピンのどちらかしか手に入りませんね。
覚悟はしていましたが、場外で倒されてデスペナが。
ははは・・よそ見してて魔道団の真ん中に一人突っ込んだ私にかんぱーい。
町のすぐ外だと油断していたようです♪

知り合い・フレと併せてギラン・ゴダード・ルウンの戦場チャットに耳を傾けていました。
私自身は戦場登録のみで実際の戦いには参加していなかったため、
連合チャットの様子はわかりませんが戦場チャットのみでも勢力によって差があって
面白かったですね。
ちなみに、ルウン及びゴダードに2キャラを個人傭兵として登録していました。

ギランに参加した人の話では始めはPTにすら入れず、指示もあいまいでストレスが
たまったようです。
ゴダに関しては戦場チャットは散文的、かつあいまいでしたが連合チャットの方で
指示が出ていた可能性もあるので何とも言えません。
ルウンの戦場チャットは逐次戦況が報告され、無駄もなく指示も具体的で好感をもてました。
こちらは、領地戦が始まる前に傭兵PTを組み連合に入れていたので連合のほうでは
別の指示が飛んでいた可能性はありますが。

戦場チャットは傭兵としてダミーで参加しているキャラにも聞こえてくるため、
敵対の捨てキャラが所属して情報が筒抜けという危険もあり、実際には戦場チャットには
漏れ聞こえても問題ない内容を、要の指示は連合もしくは同盟チャットで行われている
可能性もあります。

レベルや環境的に、直接戦闘に参加するのが厳しい人などは、戦争時に配置されてる
2PCカメラと似たような位置に捨てキャラを置き、かつ他勢力にキャラを所属させて
動向を窺うPTなどで間接的に参加出来るかもしれませんね。

不夜城などの戦場チャットなど興味あるけれど、外部を信用してない場合は指示などが
同盟チャットで完結して戦場チャットは雑談の場になってるかもしれませんが。

初戦ということもあり、参加者も慣れていない様子でしたが、
今後、傭兵の扱いがどうなるか興味深いところです。
次回は、今回とは違う領地に登録して戦場チャットに耳を傾けたいと思います。

戦闘に参加するとしたら、一通り陣営の様子を見聞きしてからかなー
2PCよりアテにならない状況だったりすると足を引っ張りますので
切断の多い私の接続環境で参加するのは迷惑そうなので実現するかは怪しいですが。

ゴダ城の外で魔道とゴダ守備兵が小規模にやりあっている場面の横をちょろちょろしてましたが、
最低FPSを入れていてもスムーズには動きませんでしたね。

人数が比較的多かったアデンでは、PC的には何とか動けそうでしたが
盾スタンとルーツで物理的に動きを封じられて何もできませんでした♪
悔しいのでパンサーを消してやろうと思ったらスキルを覚えてなかったりなどなど・・
ショートカットも対人向けにしてなかったので目の前のWIZにマナバーンもする暇もなく、ごろんっ

直接戦闘に参加するつもりは無かったくせに野次馬根性だけは旺盛だった為に
一人群れからはぐれたボーナスキャラ状態でしたねっ

余談ですが、偽装スクロールの使い方によっては他勢力に偽装させた一団を用意して
敵対の共闘状態にあった勢力の振りをして敵対を攻撃したりと、正体が見えないのを
利用したかく乱などが行われてもおかしくはないなと。

攻撃されて、せめて一矢報いたいなとショートカットのルーツに指をかけたものの
冷静になって考えてみたら、関係ない人に攻撃していたら揉め事の種になっていたかもなと
思うこと少々。部外者でいるうちは、やられても反撃はできないなー

« ゴールドラッシュ? いかさまマジシャン »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
