プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ゴールドラッシュ?

05 07, 2009 | リネの人々

0 Comments
破滅の種子・玉座

サーバー内でグレシア西方、破滅の種に棲息するティアトが一定回数討伐されたため、
破滅の種が開放されたとのことです。

破滅の種が開放されると、ボス戦の時と異なり、連合に入っていなくても
種の内部に侵入できるので私のようにレイドとは縁の無い人間でも
内部の様子を見に行くことができるのです♪

早速、運悪く声をかけてきた某Rさんを拉致ってグレシアへGO!
これまでに集めてきたレッドスターストーンの出番がやっときましたよっ
グレシアに付いたらNPCトロニスから赤★50とアデナで採集用アガシオンを購入です。

採集アガシオン

ここにきて・・どのキャラの倉庫にスターストーンを預けたかが分からなくなり
分からなく・・分からなくなり・・ぺしっと心が折れる。

そのうち貨物倉庫もチェックしないとかな。
とりあえず手元においてあった100個を手にしてグルーディンの飛行船発着場へ。
目的は破滅の種の観光ですが、あわよくば属性クリスタルの原料の収集を!
朝の5時といえど、混んでいるであろう事は予想されますがっ

オーラバードに変身して一路西へ。
以前の下調べのおかげで着地地点が分かりづらい破滅の種へも無事降り立つことができGO!
入り口のNPCが一人増えており、一人が内部へ送り込んでくれ、
もう一人がインスタントダンジョンへ送り込んでくれるようです。

早速内部へ。思ったよりすっきりした内装です。
種なんていうから、もっとドロドロヌメヌメの体内に入ってしまいました系の
見た目を想像していたんですけどね。
入って直ぐの場所に臨時テレポーターがあり、要塞やら王座やらへと
移動してくれるようでしたが無視。テレポートしたら道順がわからなくなるじゃない?

ティアト・玉座の間2

中に入って最初の大広間の周囲にぐるっと口があり、あいている口から先には
通路をたどって更に奥へと進めるようです。
ちなみに入り口から見て7時の方向にあった通路に入っていくと玉座の間と思しき大広場へ。
ここでティアト討伐が行われるのでしょうね~

途中、通路や小部屋には豪華装備の人やら大手クランの人やらが立っていて
属性クリスタルの原料が沸くのを待っていました。

最初の大広間に戻り、手分けして探索へ。
私の選んだ1時方向の通路では途中、英雄4名、全身ダイナ3名とすれ違いました
・・おそろしや。とても場違いな場所にいる気ががががが

とかいいつつ、一人で2部屋の間に立っていた人がいたので片方を
譲ってもらえないか交渉してみる。

ありがとう!了解を得たので早速、棒立ち開始~
エネルギー凝縮体を得られるのがどんな見た目と名称なのかすら知らない状態なので
ひたすら待ち。

待つ以外にやることが無いので暇です。
一人で行っていたらまず間違いなく本を取り出して画面放置だったでしょう・・
部屋を譲ってくれた人も「30分以上出てない」ということでした。

そうこうしている内に、部屋の端に シードエネルギー:風 が出現しました。

シードエネルギー

あわててアガシオンを召喚して採集スキルを・・
あれ?採集スキル使おうとすると対象が間違ってますって?
慌ててスキル窓を見直すと、空中採集の時に使う物理スキル欄の採集のほかに、
アイテムスキル欄にも採集がありました。

採集スキル

無事、風のエネルギーの凝縮体を入手!

どうやら、部屋によって沸くシードエネルギーの種類が決まっているようで、
私のいた場所は地・風・闇。
隣が火・水・聖だったようです。
採集するとエネルギー凝縮体が0-2個手に入りできます。
散々待った後に採集失敗するとがっくり。エネルギー凝縮体を20個集めると
属性クリスタル1つ製作できます。

採集用アガシオンは幻影とそうでないのがあり、幻影はクセルス基地の
トロニスから購入できますが、
そうでないものは、不滅などのダンジョンの報酬でまれに手に入るそうです。
幻影なので待ち時間が長いのを考慮すると常時出しているのはもったいないと、
シードエネルギーが沸いたら召喚していました。
沸いてから召喚してても横取りされないのはありがたいですね。

そこで、採集マクロ作りました。

/shortcut アガシオンのブレスレットのショートカット位置
(例:ショートカット3段目の2に登録した場合は /shortcut 3 2)
/skill アガシオンの封印解除:採集
/delay 2
/skill アガシオン:採集


シードエネルギーをタゲってから上のマクロを使うとアガシオンのブレスレットを
装備して召喚~採集までの一連の作業が行われます。
ショートカットに上記マクロの他に採集スキル、ブレスレットを登録しておくと、
連続で採集するのには採集を、直ぐにアガシオンをしまう場合は
ブレスレット装備解除が簡単にできて楽です。

さて・・2時間ちょっと篭った結果は一部屋二人分合わせて
風:16/地:8/闇:14 でしたっ。
メンテが無ければクリスタル1つ分くらいはできていたかもしれません。残念っ
次に運良く場所を確保できるのがいつになるかわからないのでトレードして
20個そろえてクリスタル製作かな?
あまり人気がなさそうなものばかりなので欲しがる相手がいるか甚だ怪しいですが!

« 5年が経ちました・・ ルーン石、重いね・・ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
