プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


報告:仲間とやる領地戦(6月13日)

06 14, 2009 | 領地戦報告

2 Comments
お知らせしてからあまり開催まで日がなかったのにも関わらず、
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
内外で協力いただいた方々には感謝です!

今回は残念ながら都合のつかなかった方々、
都合がついた折にはぜひ参加してください。

色々と改善すべき点、反省点などありましたが好評だったため
次回も開催したいと思います。

結果から言いますと、参加者は皆37-51個のバッジを得ることができました。
(51個の人は前回、清算せず持ち越したものです。)
ノーブレスを目指す人なら3回、領地アクセなどを目指す人なら4回ほど参加すれば
目標を達成できる数です。
また、C/Bグレベルトやポーチやピンが目的ならば複数得られる結果でした。

■今回の構成

・ルウンPT:盾(1)、オバロ・スミス(1)、ヒーラー(3)
・オーレンPT:物理ATK(1)、WIZ(1)、ヒーラー(1)

外部応援で物理ATK(1)、オバロ・スミス(1)、盾(1)に協力いただきました。
(ありがとうございました!)
2PTに分かれていたため、連合チャットがかなり便利でした。

方法としては、まず先攻PTで相手PTを延べ11人を倒します(職不問)。
相手を11人倒した時点で精鋭兵~のクエストが進み、投石器を破壊せよとの指示に変るので
そこで攻守交替。

後攻PTで相手PTを延べ11人倒します。
この段階で必ずヒーラーを1人残しておくとリザで回転よく人数を稼ぐことができます。

次に、職別に指定された人数を倒します。
物理ATK18人、WIZ18人、ヒーラー11人、盾6人、鍵(オバロ・スミス)3人。
(↑数字に自信なし・・ 後で確認します^^;)

この5種類のカテゴリーに分かれた職を指定された人数だけ倒せば
ミッションクリアです。
例えば、ヒーラー11人を倒すと敵の祝福を~ といったメッセージが出て1セットクリア。
盾6人でもう1セットです。各ミッションはその職を倒すと画面中央にメッセージが表示され
ミッションが始まった事を知らせてくれます。また、クエスト一覧の「特殊」のページにも
進行状況が表示されます。

先攻PTに攻撃対象キャラを連合チャットで指示して1セットクリアしたら交代。
そんな感じで進めていきました。前半、不慣れなため少々時間がかかりましたが、
後半はそれなりにスムーズにいったかな?

とはいえ、時間はかかります。両PT4セットこなした頃には領地戦も残り30分のアナウンスが。


■次回に向けて

・事前調整をする時間が短かったため、参加者の人数と職の偏りがあったため、
 可能な限り早い段階で各PTとも必要職を揃えておくこと
・ヒーラー1の場合、復活スクロールは10枚+用意しておくこと
・協力してもらえそうなクランなどと予め話をつけておくこと
・CCなどで他の職を用意できる場合、そのキャラを投入する事も考慮

んー まだまだ考える事があったような気がしますが、そのうち思い出します♪
人数が少ない現段階では少々堅めに職構成を整えていきたいと思っています。
ある程度の参加者が見込めるOR協力体制を敷ける相手ができたなら
自由に職や領地を選択できるようになると思います。
それまでは、ご辛抱を~


次回も参加してくれる方、Kshienまでゲーム内でメールをお願いします~

①バッジを得たいキャラ(職・JC可能なもの含む)
②登録領地(必要に応じて変更可能かどうかも明記)

報償さえ得られればどのキャラでもかまわないという方は他にLv61以上の
参加しても差し支えのないキャラがいればお知らせください♪

現在、WIZ、オバロ・スミスが不足してますので特に歓迎です。
盾は、某さんサブサブ頑張ってくださいましー♪♪

今回参加していただいた方、興味を示した方には今週中に次回への案内メールを
出したいと思います。知り合いや友達で興味をもっていそうな人がいたら
誘ってみてくださいね^^b

ではでは、また今度もがんばりましょう!

« Piggy☆Tiger ■□ 領地戦へのお誘い □■ (ゴス知り合いへの私信) »

- Comments
2 Comments

おっはようございます。

これ読んで改めて何してたか良くわかりました。
(グルディンでばったり会ったときは何してクエが進んでいるのかわからず大混乱状態のさなかでした^^)
次回は、だれがどこの町で登録するかとかできると早いかもしれませんね~~。


なれればさっさと終わりそうな気がします。

by なっきー | 06 16, 2009 - URL [ edit ]

領地戦での嬲り合いお疲れ様でした~m(_ _)m
倒れる悲鳴をあそこまで連続して聞いたのは随分と久々だったような気がします^^;
今日からの文字イベントで盾のレベリングにプラスして文字収集やっていこうと思いますよ>w<

あと別エントリにあった邪教いいですね、時間帯が合えば是非ご一緒したいです。
倉庫のタラム防具が虫食い状態になりそうな感じw

by べれった | 06 16, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
