プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回:仲間とやる領地戦へのご案内 (Part1)

06 19, 2009 | 領地戦報告

0 Comments
こんばんは、Kshienです。
前回の領地戦では、初めての試みでしたが参加者の皆さん、協力者の皆さんのおかげで
多くの褒賞を得られて、オーレンPT・ルウンPT共にホクホクでした。
ありがとうございました!

これに味をしめて次回の6月27日(土)も開催したいと思いますので、
また、よろしくお願いします♪

前回の反省及びアドバイスを受けましてメンバーの集め方に
少々変更を加えましたので参加に興味のある方は一読ください。
ゲーム外でゆっくり読みたい方はブログの方へも記載していますのでそちらをご覧ください。

前回参加した方の中で特定の領地・職での参加をお願いしたい方には
別途メールで依頼させていただきますので、併せて読んでいただければと思います。

対人や戦争をまじめにやっている人には不快な内容かもしれませんがご容赦を。
興味ある人は、このまま読み続けてください。

■なんで、いまさら領地戦?

バッジなどの褒賞に興味はあるものの対人はしたくない、
戦場は重すぎて思うように動けない、一緒に行く人が欲しいなどなど
様々な理由で領地戦への参加をためらっていたり、参加したものの
しっくりいかない人もいると思います。

そこで、知り合い・友人でPTを組み、お互いを倒しあってバッジを集めよう計画の発動です。

領地戦に参加登録して村などに放置した場合にもらえるバッジは一回13個ですが、
この方法を使うと40個+集めることも可能です。

→前回参加した人たちは37-48+のバッジを入手していました。


■戦闘方法

デスペナを受けない闘技場で2-3PT組んでお互いを倒しあいます。

領地戦のクエストを受けておき、Lv61以上の他の領地に所属するプレーヤーを倒すと
倒した職種と同じ職系を一定数倒すクエストが発生し、クエスト達成すると褒賞が増加します。

異なる領地に参加登録したPT同士で盾なら盾を倒す→リザ→倒す・・と繰り返し、
領地戦クエスト達成したら倒され役を交代します。

PTのメンバーが倒せばPvカウントは同じ領地に所属したPTメンバー全員に行きわたります。
闘技場はグルーディンの村を予定しています。


■何でグルーディン闘技場なの?


グルーディン闘技場を選んだ理由としては、僻地であり人数が少なそうなこと。
ここでは前回、3団体ほどが先に紹介した方法でバッジを貯めていました。

レース場・ギラン闘技場・アデンのコロシウムは参加者が多く、乱戦が予想されるため
コントロールしてクエストを進行する事が難しいだろうということと、
PvPが苦手な人には刺激が強すぎると判断して避けています。
また、好戦的な相手に一方的にやられるのもいい気がしませんものね。
まったり草食系な人が行く場所じゃなさそうです (--;

尚、場所柄、近隣にジョブチェンジが出来る場所がないので、
ギラン以降の村で参加予定の職になってから来てください。


■準備すること

①領地戦への参加登録:
領地戦のある週の土曜日の午後5時59分までに傭兵隊長NPCから登録をしてください。
領地戦が行われる度に登録する必要があります。

個人で参加もしくは血盟単位で参加することが出来ます。
血盟単位で登録を行った場合、既に個人で他の領地に登録していたとしても
血盟で登録した領地の傭兵参加に上書きされます。

※登録後は登録を反映させるために必ず一度リスタートしてください。

②傭兵クエスト:精鋭傭兵への道など
傭兵隊長NPCからクエストを選択して受けます。

※以前の領地戦で既にこのクエストを受けた人は褒賞のバッジを受け取ったあと
一度クエストを中断する事をお勧めします。

→傭兵クエストを受けて「敵対勢力を11人倒す」とクエストが進み、2段階目の
「投石器を破壊せよ」の指令がでます。ところが、投石器の破壊は競争率が高く、
クエスト進行は困難です。クエストが進行しないと報償ももらえない事から
一度クエストをリセットして「敵対勢力を11人倒す」段階をやりなおしたがほう
よさそうです。

③リザもしくは復活スクロール:
倒され役を起こすのに使います。


« せぇーのっ! 第二回:仲間とやる領地戦へのご案内 (Part2) »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。