プロフィール

Kshien

Author:Kshien
リネージュ2
ゴースティンサーバーを気ままに冒険しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


襲名

07 20, 2009 | リネの人々

1 Comments
コロシアムへ①

「量産サベサベと適当なD量産防具を用意してコロシアムへ。」
クラン古参のグラ師範からマルさんに通達がありました。


二刀を極めようと、サブクラスはダンサーを選んだマルさん。
狩場やTLの仕方など、あれやこれやと伝授してもらっているようですが
今回はPVの練習をしよう、との事です。

「バフはいらない?」
野次馬根性が私をGKへ引き寄せる!

やはり、グラとなるとPvPにも興味あるのでしょうか。
師範はともかく、マルさんはそういう素振りなかったので意外だなと
私自身は対人はしないけど見物するのは別の話♪

コロシアムへ②

なるべく対等な条件でという事で、こんな感じのルールでやっていました。

・メイン武器はD量産サベxサベ。
・武器の持ち替えはD量産品であれば自由。
・SSその他、消耗品は一切使用しない。

・バフは次のうちから3つ選択:
マイト シールド ww フォカ デス ヘイスト ガイダンス BS
(相手が選択したバフはお互い知ることができる。)

・先に3勝した方が勝ち。

・一回の対戦が終わったら負けたほうはリザで起こされる。
・対戦者と審判でPTを組む。(この時、相手のHP/MP残量を見ることができる。)
・対戦者と同じ出口へ向かい、決闘所管理人でCPは全快させる。
・ヒールでHPは全快させるがMPは保留。


スキル、MPの使い道とタイミング、そしてバフの選択で勝負です!
師範のストレート勝ちかと思いきや、スキルクリが出たり
CONの差からかスタンの耐性がもの言ったりで勝ったり負けたり。

立ち位置やSEの話から染料の話まで、戦いの合間に例をとりあげつつ
解説が入ってきます。


■第二ラウンド

基本、上記ルールと同じでバフの数をお互い5つずつに。
マルさんのBS好きが露見。師範は勝負の度に作戦に応じてバフを変更してました。
回を追う毎にMPがきつくなってます。


■第三ラウンド

変形ルール:
最初バフを3つ選択。一回の対戦で負けたほうがバフを1つ多く受けられる。
2連敗すれば5つバフが。一度、勝つとリセットされてバフ3つに戻る。

わざと負けて受けられるバフを増やすのも一つの戦術。
駆け引きにさらにひねりをば。
この辺りになるとMP温存したりなど初めの頃のラウンドに比べて持続力が。

そして最後に・・

■第四ラウンド
Dグレ デュエリスト二人組み VS 駆けつけた盟主のラインド姐さん&私

バフは・・
デュエ組:ヘイスト&WW
ラインド姐さん:プロ火を除いたプロフFullBuff(Gマイシは選択可)
私:コンセ シールド WW(後にアキュ・ブレス)

追加ルール
ラインド姐さんには物理スキルを使わない。(Lv52くらいのキャラなため)
プロフはタラムローブセットとSOMアキュ使用許可


2回勝負で、1戦目は容赦なく降り注ぐグラビームにさくっと転がりました(--;
デュエチーム勝利。Sps無いとSOMでもルーツかからn・・

2戦目ではデュエ二人を引き離し、私はMPを焼ききるまでは接近せずにデバフ担当。
倒す順序をCON低い方からへと変更した事でラインド姐さんチーム勝利。


その後、控え室で談話していると、いつの間にか変更されているマルさんのタイトル。

犯人は師範。

かつて、彼が使っていた二刀を使う者の・・いや・。うん。
とても由緒正しいタイトルなのです。
うん。

ただ。ちょっと恥ずかしい!
ちょっとどころか、人によってはかなり恥ずかしい!

授かった方はなんとも言えない困った顔をしていましたが
と・・とりあえず襲名です!

いっちにーん前の~ デュエっ
師範に認められたようですね。おめでと~

襲名

どんなタイトルなのかって?
まじめなマルさんの事だから、変更しようにもできなくて
まだ付けて歩いているかも知れませんので、柱の影からそっと覗いてみてください。

師範か盟主、本人が困っていそうだったら戻してあげてくださいよ?

☆★★☆☆

アウトローマスク@HumF

猟師村で見かけたアウトローマスクの姐さん。半端なく格好いい!
これ、絶対「魅せる」ために放置されてたよね・・・。
という訳で、貼り付けてしまおう。

« 落書き アベラ三昧 »

- Comments
1 Comments

あのタイトルはたしか・・・

むかーしクリフォトさんにわたしが最初に付けたタイトルが
本人いわく、なんか堅苦しい、ということだったので
じゃぁネタ系で!と遊びで付けたらなんかそのまま
しばらく継続して使われてたというw

そのうち堅苦しい方に変えてみましょうか?w
ね、マルさん

by お飾り盟主ニム | 07 23, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
